こんにちは♪
ベンリーくろさわです。
本日は、
高崎市のとある高齢者住宅で
お庭のメンテナンスに
伺いました。
お庭に敷き詰めてある芝生に
除草剤を散布する作業です。
6月は、
いよいよ芝の生長がさかんになり、
一面きれいな緑色となる時期です。
ですが、
芝の密度が低い場所に
雑草が生えてしまうと
あっという間に占領されてしまい、
芝が生長できずに弱ってしまいます。
そうなる前に
除草剤で対策が必要です。
梅雨時期に入り、
手入れが大変になりますが、
貴重な晴れ間を使って
除草剤散布や芝刈りを実施し、
キレイを維持したいと思います。
2026年